人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本局にまで往ってきた。帰りは雨
折りたたみの傘さしてあるいてきた。
先週、連れあいに買ってもらったばかりの傘だ。

涙が止らない。
郵便局は土曜日で閉まっていてわざわざ本局まで歩いた。
出してしまった。
月曜に届くろ云われ、月曜はもしや定期日じゃないか、と思い、
火曜日に届けてくれと、20日の指定配達まで依頼してしまった。



帰りに所用でauショップに寄った。
担当の男性が「研修中」というバッヂをつけていた。
丁寧すぎるその応対に苛立ちながらも笑顔で応えた。
わたしはじゅうぶnがんばった。そう思ってドアを出た。
そしたらその男から声を掛けられた。



よほど寂しい女にみられたんだろうか。
まだ20代後半ぐらいの男性から「だいじょぶ?」と明らか窓口とは違う対応でそんな声でそんなしぐさで
声をかけられた。

無理やりに手の額メモ紙に渡された紙には、「あとでmailしてもいいですか?」と書かれていた。
何も答えず店を出た。
重いドアだった。


わたしはそれほどまでに不憫に見えるのだろうか・・・

46にもなって、もうすぐ47になろうともいうのに
泣けてくる。


哀れみはいらない。
真実がほしい。
事実はいらない。
真実だけでいいい。
それだけでいい。



仕事のfaxfが入ってた。
むなしい。

「書く」ということは「描く」ということは、精神を知り減らすことなの?

満たされたいだけなのに。
自分勝手なだけなのに。

どうしてわかってくれないの?





外は雨・・・ ・、




後悔しか残らない。
わたしの人生、たかがそんなもの。







ばかだ。
消えてナクナリタイ。
by 001_Thief | 2009-10-17 16:57 | @男との関係


<< 生きるも死ぬも金次第 久々の更新 >>