人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最も嫌なタイプの男が父


「お父さんみたいな人と結婚したい~」と言える娘がうらやましい。

父のような男とだけはいっしょになりたくない、と物心ついたころから嫌悪感をもっていた。



かつて不倫の関係だった彼にわたしはなぜか嘘を吐いていた。
父親のことが大好きだと。
父親を超えるような男はいないと。
わたしはファザコンなのよと。


当時の彼には幼稚園児の娘がいた。
娘を「目の中に入れてしまう」と豪語していた男だった。
うらやましくてねたましかった。


その後、彼と別れた後なのに
ネットで使うハンドルネームにわたしは彼の娘の名をチョイスした。
その名でネッ友たちから呼ばれるうちに
現実や虚実なんてもうどうでもよくなっていた。


父が嫌い。
好きになりたかった。
尊敬できない。
尊敬したかった。


なのに今、「尊敬する人は?」と訊かれると「父」と応える嘘吐きなわたし。

矛盾と混沌でしんどい。
by 001_Thief | 2006-06-22 11:53 | @父との関係


<< 嫌な夢をみました 叔母たちとの関係 >>